株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『有吉ゼミできりたんぽ鍋』。

2020.01.21

昨日は秋田県民にとって、

非常に見応えのある!?

ある意味嬉しい悲しい!?

テレビ番組がありました。

(インターネットより 1/20有吉ゼミ)

はい、有吉ゼミで超巨大きりたんぽ鍋、

いわゆる大食い対決で、

ギャル曽根さんと、我が読売巨人軍、

これはもう、ナイスキャストでしかない!

そして、秋田きりたんぽですから、

ここにゲストで壇蜜さんもいれば、

ある意味、マジで最強だったと思うのは、

少しいけないことなんでしょうか?

 

しかし全国ネットできりたんぽですから、

秋田県民にとって、これ以上ない嬉しさ、

しかし、そのきりたんぽがですね、

なかなかテレビ寄りの細工や加工がされて、

そもそも、たんぽは棒のままインはしませんし、

そして、たんぽの中にソーセージは入りません、

つくね巾着は、メジャー食材ではない、

このへんは、少し残念というか…、

誤ったきりたんぽ鍋の理解になれば怖い。

 

でもですね、全国のテレビ民が、

これをきっかけにしてですね、

「秋田のきりたんぽ鍋を食べたい」

こう思ってくれてですね、

それぞれの地で、きりたんぽ文化が広まる、

そして本場秋田まで足を運ぶとかですね、

そんな夢物語があればですね、

これ以上ない幸せだと思いませんか?

 

ギャル曽根さん、〆でさらっと稲庭うどん、

これも秋田を代表する人気メニュー。

しかしあのあとで食べるんですから、

相変わらず、すんごい人ですね。

これもまた、素晴らしいPR。

食べ物系での彼女は、マジで神。

 

テレビの力は、今でも絶大です。

というか、県はこういう情報、

知っていたんでしょうか?

知事が公式定例会見で番宣とか、

別に私は良いと思うんだけどな~、

下手なイベントより、威力あるのがテレビ。

この力を、使わない手はない。

行政って、テレビやネットの活用とPR、

もっとやってもいいのでは!?

 

そう言えば、しばらくきりたんぽ鍋、

私は食べてないですね。

前に食べたのは、いつだった!?

PAGE TOP