株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『レモンサワーはOK』!?

2020.03.12

その昔、私が都会に住んでいた頃、

男がレモンサワーを飲むもんなら、

それは罵声や怒号が飛び交う、

そういう暮らしをしておりました。

レモンサワーは、軟弱男子の象徴、

マジでそうとらえられていた時代、

これは嘘ではありません。

 

しかしまさに現代はというと、

男子でもレモンサワーは禁止ではない、

むしろ、好んでレモンサワー、

そういう時代になりました。

 

これは、LDHさんの影響が大、

マジでそうだと思いますけれど、

そのLDHさん監修のレモンサワー、

先日コンビニで見つけて買いました。

(レモンサワースクワッド)

 

私も年に数回ほど、レモンサワーを飲む、

それはKのお店と決まっていますけれど、

たまには、良いもんなのでしょうが、

昨今のレモンサワーブームに、

時代の流れを感じずにはいられないのですが、

「娘さんをください」

そういう場面で、レモンサワーなら、

残念ながら、それはなしだな。

親ハラと言われても、認めない。

 

PAGE TOP