株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『今日という日を思う』。

2020.03.11

東北人にとって、3月11日、

忘れもしない、忘れることもできない。

 

当たり前の日常が、当たり前でなくなり、

当たり前のことが、どれだけ尊いことか、

何気ない毎日が、どれだけ幸せなことか、

考え方や価値観が、大きく変わりました。

 

あの日、私は某施設の完了検査の場にいた。

しかし、能代でも気持ちの悪い横揺れと、

鳴り響く緊急地震速報アラームの警戒音、

そして瞬時に起こった全域停電、

「これはマジで、ただ事ではない」

そこから始まった、非日常の生活、

それでも、我々は幸せな方で、

後日、テレビから見える現実に、

言葉が出てこない、想像以上の大惨劇、

今でも、鮮明に覚えています。

 

あれから月日は流れ、

私は住むところも変わり、

家族も増えましたが、

今日という日を思うこと、

これからも一生続けるでしょう。

 

私の家づくりをも変えた、東日本大震災、

そこから学んだことを、

そこから大事にしていることを、

私は、曲げるつもりはない。

 

 

PAGE TOP