株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『朝日さんがわかりやすい』。

2020.04.19

新型コロナウイルスの感染状況ですけど、

いわゆる夜の街感染は減少しているものの、

今度は新たに、家族間感染なる例が続出、

感染者数の拡大が止まらないそうですが、

じゃあ今実際にどうなのよ!?

日本人が一番気になっているのは、

正直なところ、どこでどんだけ!?

都道府県別に、どうなっているかでしょうね。

 

先日、総理とマスク因縁バトルを繰り広げ、

逆カウンター食らった感がありますけれど、

はい、朝日さんしっかり仕事はしています、

ということで、これです。

(朝日新聞デジタルより 18日正午時点)

 

地図として落とし込んだのが、秀逸です。

そうです、こういうのがベスト!!

マジで、最高にわかりやすい!!

 

岩手の堂々たるゼロ継続は、見事。

しかしこの強さは、何なのか?

ところが、これからGW終了までの、

そうです、GW帰省(ヒトの移動)は、

この分布を激変させることになる、

そうなれば、もう対策なんてレベルではなく、

地方は手の打ちようがない崩壊へとつながる、

それを国や専門家は一番恐れている。

 

赤や紫の都道府県は大変だね~なんて、

まるで他人事では、もはやないのです。

県外ナンバーが増えている現実、

行政は、まだこれからが正念場なのです。

 

PAGE TOP