株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『新潟県燕市の最強っぷり』。

2020.04.20

新型コロナウイルスの感染拡大により、

故郷への帰省自粛を余儀なくされている、

こうした地元出身の大学生たちに向け、

新潟県燕市の鈴木市長が行っているのが、

「東京つばめいと」という、

市独自の学生支援を活用した緊急支援、

地元産のコシヒカリ5キロと、

布マスクその他の支援物資の援助、

鈴木市長のブログから拝借しましたが、こちら。

(新潟県燕市 鈴木市長さんブログより)

 

ちょっと、最高にカッコ良くないですか?

慣れない土地で、今、親元にも帰れない、

不安な毎日を送っているだろう若者へ、

燕市としてできる、最大の贈り物、

お手紙まで、入っているとか。

この市長さん、只者ではない。

 

新潟県燕市内有志の皆様のからのご厚意、

この鈴木市長のまわりにはですね、

本当にすごい人たちがいるんでしょうね。

 

故郷のありがたみ、

故郷の偉大さ、

この若者たちには、想いは必ず届く!

新潟県燕市の最強っぷりを見た。

 

PAGE TOP