株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『自分を律する』。

2020.04.22

今日本中では、2タイプの人間にわかれる、

①「自分を律し、とにかく自粛を厳格に」

②「自分は大丈夫、観光や食事会パチンコ等…」

 

しかし、①の方々は、かなり疲弊してきており、

②の方々の傍若無人さが、目につき頭にくる、

そういう状況だそうです。

 

誰でも、好きなことが制限され、

当たり前の日常生活が、当たり前でなくなる、

このストレスは、相当なものです。

どれだけ耐えればいいのか、先が見えない、

その一方、好きなことしてる人何なのよ!?

こうした状況は、時に酷ですね。

 

さて、我が秋田県は今のところ、

何とか最小限を保っている状況、

しかし、全国に広がった緊急事態宣言、

これにより、多くが制限されています。

 

さあ、ここから個人がどう考動するのか、

私なりの、自分を律する考動ですが、

いろいろ考えたのですが、結論として、

不要不急の外出はしないこと、

能代市から出ないこと、

マスクを常に着用すること、

外食をしないこと、

これだけ!?と言われるかもしれませんが、

これが私にとってどんだけ大変なことか…。

 

お気に入りのお店に行けないこと、

そのお店の助けができないこと、

心苦しさでいっぱいですが、

あとで倍返しします、耐えてくれ!!

 

ということでですね、

マジでラーメン屋さんにも行ってない。

ラーメンは、もっぱらカップ麺で耐える生活です。

カップ麺は、できるだけ県外有名店シリーズ、

こういうのを食すようにしています。

これで旅行に行った気分、

そして外食した気分、

わずか200円ちょっとでも、

私にとっては、十分気分転換であり、

一番のリフレッシュかもしれない。

好きなの食ってるだけじゃないか!?

そういう批判は、受け付けません。

 

自分を律する行動、

それぞれに、考えて動きましょう。

重要ポイントは、ストレスをためないこと、

そして他人を攻撃しないこと。

三重の投石落書きなんて、最低だと思う。

 

 

 

PAGE TOP