株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『白黒つける!?つけない!?』

2020.04.25

「なぜ白じゃなければならないのか!?」

「黒じゃダメなのか!?」

何となく、誰かさんが思い出されますが、

今、世の中のマスク品薄状態、

あるならまだ良し、

みんな、ない中でどうしましょうです、

先日某ドラッグストアに緊急入荷したマスク、

私は、その入手権利を譲りましたけれど、

マスクの素材や色に、イチャモンつける、

一部巷で、そういう風潮があるようです…。

 

そんなこと言っている場合か?

緊急事態なんですから。

むしろですね、さらっと、

「そのマスク、カッコ良いね」

立場も職業も、関係ない、

マスクをしていれば、いいんです。

 

公務員が、黒マスクだって、

先生が、派手マスクだって、

いいじゃないか、ええじゃないか、です。

マスクなしが、一番ダメ。

まだ、街中にはマスクなしの方々、

そっちの方が、問題です。

 

あれ、国からのマスクは、

いつ届くんでしたっけ!?

いらんけど。

PAGE TOP