株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『開店もあれば閉店もある』。

2020.06.09

ここ一年ほど、能代市内の飲食店、

開店もあれば閉店もあるのですが、

近年になく活発化していると、

なんとなく私は思う。

 

新規参入もあちこち。

独立や移転もある。

その裏で、惜しまれながら店じまい、

閉店はやはり、寂しいです。

 

新型コロナウイルスの影響、

飲食業は、かなり厳しいと聞きます。

人の出は、今どうなんでしょう。

マジでまだ街中に出ていないので、

私には、わかりませんが、

どうにか、頑張ってもらいたいですね。

 

それにしても、例の中柳は、

しゃぶしゃぶオープン予定ときたか。

元気屋グループさんの展開だそうですが、

これまた、大きな勝負に出ましたね。

私は、あそこほどラーメンだと思うのですが、

誰です、すし屋さんって言ったのは(笑)

 

〇亀さんでもダメだった能代、

しゃぶしゃぶは、能代に根付くのか?

〇っくり〇ンキーさんの進出は、

いつも噂になるけど、できれば流行る、

私は、そう思うのですが、

みんなで、能代の飲食店を応援しましょう。

夏が終われば、あのお店も、

堂々のオープンですからね!!

 

PAGE TOP