株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一番最悪な事態に…』。

2020.06.23

能代工業と能代西の統合高校改め、

能代科学技術高校となる予定、

今、両者の立場からですね、

一番最悪な事態に発展し…。

 

能代工業サイドは、

全国に誇る超ネームバリュー、

これを失うのは、能代最大の悲劇とし、

どうにか名前を残したいという思い、

これに対し能代西サイドは、

新名称はすでに決まったこととし、

能代科学技術でいきましょうという思い、

現在、両者は完全に平行線となり、

その行方が心配されます。

ヤフーニュースでも取り上げられていますが、

そこでは、名称変更へとなっています。

 

能代では以前、能代北と能代商業、

この統合により能代松陽が誕生、

この時も、能代北サイドは、

それは悲しい思いをしたという、

そういう歴史があります。

全国でも、統合で名前が変わる、

今は珍しいことでもない。

 

私の出身校ではありませんが、

能代市民その他大勢を巻き込んだ、

この悲しい争いは、残念です。

まあ、こうなるだろうとは思ってましたが。

 

よし、市民投票で決着つけましょう。

最後は、それしかない!?

PAGE TOP