株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『麺工房やびな』さん。

2020.10.03

新型コロナウイルス感染拡大のため、

私のラーメン行脚も自粛を余儀なくされ、

非常にストレスとイライラがたまりましたが、

世の中の状況を鑑みてですね、

私もいよいよ本格自粛解除へと動きます。

 

待望の下半期一発目は、

次行くなら必ずここと、強く決めていた、

今では説明不要の、能代の人気店となった、

「麺工房やびな」さんです。

(麺工房やびな 外観)

旧洋食屋さん時代の思い出が浮かびますが、

今も、本当に雰囲気のある空間です。

これがラーメン屋さんなの?

ビックリする人も多いでしょう。

 

実は私がこれまで行かなかったのは、

醤油が美味なお店と聞いていたから。

となれば、私の中では後回し的…。

しかし、へそ曲がりな私はですね、

それでも味噌を食らうわけで、

チョイスはもちろん、

「味噌soba 麺大盛り」。

(麺工房やびな 味噌soba 麺大盛り)

今主流の、シャレオツ系ラーメン、

これが味噌sobaなわけですよ!

まさに時代なのでしょう、

本当にこういうのが多くなりましたが、

sobaに違わぬビジュアル構成、

まさに芸術の域、素晴らしい仕事です。

味も、私の想像のナナメ上、

誰だ、ここは醤油だって言ったのは?

この味噌、かなりレベルが高いです。

あの手この手具合が、よく伝わります。

今まで食べなかった私を、責めたいと思う、

そのくらい、また食べたくなる味。

 

他人に薦めたい能代のお店、

愛しさと優しさと丁寧さが感じられる、

「麺工房やびな」さんでした。

マジでまた行こうっと。

こりゃ、流行るわけだ。

PAGE TOP