株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『錬金術なる手口』!?

2020.10.09

最近巷を賑わせている、

新型コロナ関連の給付金その他、

なんと錬金術なる手口があるそうで、

簡単に言えば、不正受給やらなんやら、

私はこういう類の話が大嫌いです。

 

持続化給付金なんて、完全に詐欺罪、

不正にもらったけれど、

自主申告すれば罰則なしなんて、

そんなの、あり!?

 

トリキの錬金術も、悪質です。

300円以下でレジ清算、

そして1000円分の権利ゲット、

これって、ヒトとしてどうなの!?

 

国の制度自体も、実に甘いというか、

こういう仕事をしている限り、

予算なんてのは、膨大に膨れ上がる。

そんな余裕はありませんよ的な、

緊縮財政とは言いませんが、

無駄遣い体質は、やめましょう。

 

おっと、それより消費税減税、

どうなったんでしょうか!?

これがなされればですね、

こうした巧妙な悪事はなくなる、

私は、そう思うんですが。

根本が、ずれているのでは。

PAGE TOP