株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『伝統への挑戦』。

2020.10.18

誰もが母校の活躍はですね、

それはもう嬉しいものであり、

まるで我が子のように気になる、

卒業しても、ずっとそうです。

 

我が母校は、ここ数年、

箱根に出場することすらできずに、

暗黒低迷期を抜け出せずにいましたが、

「伝統への挑戦」と銘打ち、

この7年の苦悩をですね、

見事に打破してくれました。

 

選手たち、そして監督、

彼らをサポートした学校、

まさに、みんなの努力の結晶です。

創立140周年の記念イヤーに、

こんなに嬉しいニュースはない。

全国に散らばる卒業生たちは、

マジで喜びの雄叫びを上げたことでしょう。

 

いわゆる新興大学の台頭により、

旧伝統大学は、チーム構成が難しい、

選手集めから、それは必死です。

まあ簡単に言えば、いわゆるスカウト、

この出来がすべてを決めるのですが、

伝統は時に、若者に嫌われる…。

 

そんな中で、よくぞ我が校を選んだ、

MVP級の活躍を見せたスーパールーキーと、

チームを鼓舞し続けた、キャプテン、

それに続けと、みんなが頑張った結果、

大学駅伝も、外国人ランナー次第、

なんとなく、当たり前になりつつある中、

日本人選手のみでの大復活劇は、

駅伝ファンの、心をつかみました。

 

古豪復活への第一歩。

本番での大旋風とまでは言いませんが、

まずはできることを、そして連続出場へ。

私は、正月が最高に楽しみになりました。

ありがとう、できる後輩たち。

先輩にできることは、寄付!?(笑)

払込伝票、カモーン!!

(インターネットより 我が母校ロゴ)

 

PAGE TOP