株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『弘前市クラスターに思う』。

2020.10.21

お隣さんの青森県が、すごいことに。

弘前市で接待を伴う飲食店系で広がった、

新型コロナウイルスのクラスター感染、

弘前市では、事態の大きさ重さを考慮し、

今月末まで、約1000店に休業協力要請、

これは、大変です…。

 

世の中、Go To 関連で宿泊や飲食、

完全に経済活動優先に動いている中、

休めは、気の毒余る要請です。

 

人が集まれば、感染は広がる、

やはり、その怖さを思い知る、

そんな結果ではないでしょうか。

 

一番良いのは、自ら危険回避ですが、

もはや、まわりが動けばですね、

自分だけでは、どうしようもないわけで…。

 

私も心を鬼に、大泣きしながらの、

毎年恒例の九州出張を取り止めに、

そして東北県外視察の自粛継続、

今年はもう、どうしようもない!?

 

弘前市クラスターに思う、

感染した人だけが悪いのではない、

もはや今こそ、発生源がわからない、

それが問題だということです。

 

秋田県が、かわいく見えますが、

油断はならず、いつこうなっても、

おかしくは、ないのです。

PAGE TOP