株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『家事楽の機能』!?

2020.11.23

世の奥様方を悩ませる、毎日の家事。

炊事・洗濯・掃除なるモノが、

いわゆる日常家事のトップ3。

できるだけ、この家事負担を減らす、

はい、これが家事楽ですが、

この中で、特に最近注目されているのが、

洗濯での、家事楽です。

 

乾燥機能付きの洗濯機がですね、

どんどんシェアを伸ばしているようです。

その理由は何か?

ズバリ、干す・たたむがいらないから、

なんだそうですよ。

確かに、干す・たたむがない洗濯、

それは、大幅な作業減ですからね。

 

この乾燥機能付きってのは、

すごく便利なんだそうで、

都会では、必須なようです。

都会っ子は、そんなに家事が嫌なのか!?

いえ、それは家の広さの問題もあり、

干すスペースがないからなんですよね。

 

一昔前は、壊れやすいとか、

お手入れがすごく面倒だとか、

電気代がかかりすぎるとか、

散々言われていた時代があります。

私もその噂に負けた一人でして、

正直、よくわかりませんが、

そんなに良いのなら、試してみたい!?

 

洗濯機のお試しって、ないですよね。

我が家は昨年二代目に買い替えたばかり、

まだ、当分先の話になるのか!?

すみません、乾燥機能付き洗濯機、

私には、目玉のおやじにしか見えない…。

 

掃除機のルンバ、

乾燥機能付き洗濯機、

炊事って、家事楽あるんですかね!?

そ、総菜!?

 

 

 

PAGE TOP