株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『謝罪のプロから学ぶ』。

2020.12.06

世の中にはですね、

様々な専門家がいらっしゃいますが、

例のあの、多目的謝罪会見について、

私はもはや、公開処刑の生き地獄というか、

質の悪い、大人社会のいじめみたいな、

見ていて、気分が悪かったのですが、

謝罪のプロからのコメント、

「点数をつけられないくらい残念な会見」

そこは、スルーしますけれど、

へ~と思うことがありました。

 

謝罪の際に、黒はNGって、

絶対に着てはいけないなんて、

知ってました?

なんとなく、黒服に黒ネクタイ、

あれ、今までそうじゃなかったっけ!?

 

じゃあ、何着ればよいのよ、

そうなるわけですが、

黒はフォーマルウェアの色なので、

謝罪はダークグレーにするのが、

通常なんですって。

 

そして、肩パッドもNGですって、

それは、服によるだろう、

まあ、でもなんとなくこれはわかる。

 

謝罪会見がなくなればいいなと、

そういう平和な世の中が一番ですが、

今度から謝罪会見する際は、

服装がダークグレーかどうか、

私はそこに、注目しよう。

 

我らの佐〇木姫を裏切った罪は、

あまりにも、大きすぎた。

しかし、人は過ちを犯す弱い生き物、

いつかは、許してあげたい、

でも、少なくとも、今ではない。

例えダークグレー着ていたとしても、

まだ、ダメです!

 

 

PAGE TOP