株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『緩んでいるのは』!?

2020.12.17

新型コロナウイルスの勝負の3週間、

日本は、惨敗の様相を呈しております…。

まぁ、予想できたことなのですが、

Go To 一時停止の遅さには呆れますが、

ようやく、事の重大さに気づいたか!?

 

そんな中、会食は少人数5人以上は避けましょう、

世の中は、そういうことで進んだのに、

実は一国のリーダーが、率先して、

まさかの大人数での会食忘年会の場へ、

国民の多くが、ズッコケたというか、

マジで何なのと、思ったはず…。

 

ある人が、過剰反応だと言いましたが、

これが本心なら、政治とはマジで底です、

「国民の誤解を招く意味では真摯に反省している」

その顔が、まったく反応していないというか、

会見中、鼻で笑いましたよね、マジで。

 

今の情勢の中でですね、

5人以上の会食はご法度だろう、

やはり自粛しなければいけないんじゃないか、

こんなことが、なぜわからないのか、

というか、まわりが止めましょうよ、

まわりも、悪いと思う。

 

分科会の危機意識と、

政府官邸サイドとの危機意識の違い、

私は毎日ニュースを見ますが、

「本当に、この政権は大丈夫なのか?」

そう思わずには、いられなくなってきた。

緩んでいるのは、国民ではなく、

政府とそのまわりの方々ではないでしょうか?

都合が悪くなったら、今度は、

「大人数での会食は控えましょう」って、

国民はもう、やってますから。

 

フランスもあれこれ試行錯誤ですが、

日本よりは、ねらいや意識、

明確な、わかりやすさがある、

私には、すごくうらやましく見えます。

 

 

PAGE TOP