株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ようやく鰰』。

2020.12.19

私にとって今シーズン初の鰰、

ようやくゲットしました。

あ、もらっただけです、

私は何も、していない。

 

我々の冬の暮らしでは、

もはや欠かすことのできない、

それが、鰰(ハタハタ)ですよね。

焼いて良し、煮て良し、鍋で良し、

揚げて良し、漬けて良し、あと何かある!?

 

毎年冬になると、鰰を欲する心情、

これって、完全に県民病だと思う。

子どもの頃は、毎日食卓に出てくる、

正直、肉が良いと思ったものですが、

今では、というか12月から1月までは、

毎日鰰でも、マジで私はOK。

本当に、好きになった。

 

でも、今年も現在高値で推移しているようで、

数匹で、1000円オーバー、

ちょ、軽い高級魚じゃないですか!?

 

はい、いつでも鰰お待ちしております。

もらえるものは、ウエルカム!!

 

ちなみに、私の鰰の食べ方ランクは、

1位 煮付け

2位 焼き

3位 鍋(ただし味噌に限る)

   唐揚げ

5位 鰰寿司

以上となっております、反論は受け付けません。

ブリコより、白子が好きです。

身だって、オスの方が美味しくないですか?

(HATAHATA KARAAGE)

 

 

PAGE TOP