株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『2021年の色』。

2020.12.22

私も毎年注目している、

パントン社のカラーオブザイヤー、

これが世の中すべての業界の、

ある意味ブームの着火剤となりますが、

このほど、2021年の色として、

2色が発表されました。

 

アルティメットグレーとイルミネイティングです。

(パントン社より アルティメットグレー)

(パントン社より イルミネイティング)

 

パントン社の言葉を借りれば、

永続的なUltimate Grayと

明るいイエローのIlluminatingの組み合わせは、

不屈の精神に支えられたポジティブなメッセージを表現、

実用的でしっかりしていると同時に、

暖かみがあり楽観的なこのカラー・コンビネーションは、

私たちに回復力と希望を与えてくれます。

私たちは、励まされ、元気づけられる必要があり、

これは人間の精神に不可欠なものです。

 パントン・カラー・インスティチュート

エグゼクティヴ・ディレクター、レアトリス・アイズマン

 

私が特に注目したいのは、

アルティメットグレーです。

いわゆる、グレー系は、

今、住宅業界でも人気ダントツ、

家の中に必ずや入れたい色彩ですし、

特に、グレーの濃淡で表現する空間、

これはマジでカッコ良いです。

 

正直なところ、ここ数年のカラーオブザイヤー、

昨年のクラシックブルーや、

おととしのリビングコーラル、

これはどうなんだろうかと、

少し疑問に感じていました。

家には不向きな色であったので。

 

しかし、今回のこの2色は、

なんとなく、今の世の中を表し、

その中で、しっかり希望を見いだせる、

見事なまでのコントラストです。

 

イルミネイティングを、どう効果的に使うか。

このポップさの合わせが難しいですね。

流行に左右されない美しさもありますが、

もちろん、今トレンドのブームも取り入れたい、

空間の中で、色彩は重要なポイントです。

この2色、頭に入れておきたいですね。

 

 

PAGE TOP