株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『リアル半沢頭取誕生』。

2020.12.23

日本でダントツトップ人気であったドラマ、

「半沢直樹」でしたが、

このほど、現実社会でですね、

それが実際に行われるという、

来年4月より、三菱UFJ銀行頭取に、

半沢淳一取締役常務執行役員が就任、

副頭取はじめ専務など13人ごぼう抜き、

まさにメークドリームの、ドラマのような展開、

真面目な話、この御方が、

「半沢直樹」のモデルである、

そう言われています。

 

ご本人様は否定しているそうですが、

あながち、いや、そうなんじゃない?

いずれにせよ、社会に与えたインパクトは、

それはもう、絶大なる効果がある。

 

金融業界は今、業界再編や、

金融モデルの大改革など、

課題が山積と言われます。

いや、どの業界でもそうですが。

 

ビジネスモデルの変容は、待ったなし。

これまで通りのままでは、生き残れない。

そのために、必要なのは何か?

若返りというのは、一番の近道であり、

それしかないのかも、しれない。

 

ただ、それをやり切るというのが、

旧体制を、際立たせる。

もちろん、選ばれる人もすごいですが、

選ぶ人もまた、恐ろしいほどすごいのです。

 

半沢新頭取の今後と、

三菱UFJ銀行の事業構造の転換、

大いに注目したいですね。

 

 

PAGE TOP