株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『主役を奪われた感』。

2020.12.24

昨日の新型コロナのニュースは、

久しぶりに、能代山本に大激震、

やはり最大限の注意は必要ですが、

県発表の会見は、どうも隠してる感、

県民として、知りたい情報が、

答えられない的公表しません、

う~ん、気持ちはわかるが、

これって、どうなんでしょう。

 

そんな中で、三種町HPの即時告知は、

私は非常に評価したいと思ったら、

今日になって、消されていた…、

これが何を意味するのか…、

と、今日の話題はこれではなく、

我が能代工業バスケのウインターカップ、

最後の節目の大会、初戦逆転負け…、

新型コロナにかき消された感じですが、

これもまた、大変ショッキングなニュースでした。

 

もはや高校バスケの主役を奪われた感、

盛者必衰とは、この如しというか、

輝かしい伝統と歴史が、消えてゆく…、

勝てない、どうしても勝てないのか!?

どうして、こうなってしまったのか。

という今だからこそ、

能代工業バスケの復活を、

強く祈り、応援したい!!

あ、バスケ関係者じゃないですけど。

PAGE TOP