株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『118回の悲しみと怒り』。

2020.12.25

日本の前首相として過ごしていた期間、

本当に様々な疑惑や事件がありましたが、

その後、なかったことのようになっていましたが、

「桜を見る会」の件は、そうはいかなかった、

一気に事態が動き出しまして、

あれよあれよと、やっぱりそうじゃんと、

国会答弁が事実と違ったと認めましたが、

我関せず、秘書のみ責任を問われるカタチ、

118回も、言い続けたあれは、何だったのか、

国民の多くが、悲しみと怒りを覚えているとか。

 

しかし、こんなザル法でいいのか!?

トカゲのなんちょら、

当の本人は知らなかったであれば、

最終的に責任はありませんなんて、

そんなことが通るのか?

 

一般社会であれば、

一般企業であれば、

部下の不始末は、上司が責任取る、

当たり前ですし、それは逃げられない。

 

そもそも、数百万ものポケットマネー、

一般の感覚で言えば、

あることも、すごいのですが、

でもそれを、部下が勝手に使っていいわけない、

必ず、相談や報告するでしょうに。

もしくは、あとで何でこんなに減ってんだ、

どうやったって、わかるでしょうに…。

 

政治をめぐるゴタゴタは、

これは世の常なんですが、

まぁ、今それなのかよと、

でも、さらっと流して終わりはダメ、

この問題はですね、

1年後、森〇問題も含め、

徹底的に、やってもらう必要がある。

 

やはり、ウソはいけませんよ。

政治とは、誠実でなければならない、

自粛期間中の会食問題と合わせ、

我が自由民主党には、大いに反省、

そして信頼回復につとめてもらいたい、

強く、そう思います。

大いに反省したら、真に国民のために、

今以上に、頑張ってほしいです。

PAGE TOP