株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『超一流になるには』。

2021.02.21

昨日行われた全豪オープンでの大坂選手の優勝、

もう貫禄と風格すら漂う彼女のプレーに、

私は、心底惚れ惚れしてしまいました。

 

私はテニスのことはよくわかりませんけれど、

もちろん、フィジカル的な強さと、

そして、メンタル的な強さが、

みんなそれを求めるけれど、さらにその先、

超一流になるには、それが必要なのだろうけれど、

何よりセルフコントロール力の高さ、

チーム大坂は、実に的確に自己分析をし、

弱点や改善点を、ものの見事に克服する、

その結果なんでしょうね。

 

あれだけの選手がですよ、

さらにフットワークが良くなり、

細かなショットの精度も上がり、

厳しいコースにビシビシと打ち続ける、

もちろんパワーも増している、

精神的にも、さらにタフになり、

ちょっとやそっとでは、崩れない、

所々に、まだ余裕すら感じさせる

完璧な、圧巻の横綱テニスを見た。

 

相手選手も、時折素晴らしいプレー、

さすがファイナリストというだけあり、

大坂選手もさすがに追いつけない、

そういうプレーが何度もありましたが、

それでも、彼女はその上を、その先を行く、

超一流と、一流の差がはっきりと出た、

それが第2ゲームであったと思います。

 

しかも、彼女ほど世界に愛される人もいない、

超一流って、やっぱりすごいですね。

もちろん、並大抵の努力ではないだろうけれど。

栄光の陰には、相当の鍛錬があるのです。

それを彼女は、しっかりとこなしてるんだなと、

しかしとんでもないバケモノになった!

 

 

 

PAGE TOP