株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『着々とできてきた』。

2021.02.26

我が能代市に新たに誕生する、

いわゆる能代工業と能代西の統合高校、

はい、能代科学技術高校ですが、

新校舎も、いよいよ完成に向け、

そのカタチがほぼ見えてきたようですが、

ついに、校歌も完成したというニュースです。

着々とできてきましたね。

(統合高校準備室HPより 新校歌)

 

さすが元国語の先生である校長先生による、

すごく整えられた歌詞の並びです。

しかし上手に作るもんですね。

伝統ある両校を見事に融合させ、

輝きと煌めきなんて、マジで惚れる。

 

はい、私はどちらも卒業生ではないですが、

これは、すごく良いと思う。

 

新たな伝統と歴史が造られる、

能代科学技術高校ですが、

問題は、生徒数の確保です…。

というか、マジでどこもヤバイ!!

母校の未来、能代の未来、

大丈夫か、これ。

PAGE TOP