株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ササニシキじゃないだろう』!?

2021.02.25

いったい何食べたのかが注目される、

例の7万円接待なんですが、

和牛ステーキと海鮮料理だった、

そして高級なお酒もあったとか、

う~ん、絶対楽しんだことはわかる!!

 

それより私がですね、

百歩譲って気になったのが、

こうして行われた一連の接待、

数多くあったことがわかっていますが、

まあいろいろあったんでしょうが、

いわゆる渦中の人が官僚へ発した一言、

「ササニシキ送りますよ」

これなんです。

 

いやいや、そこはササニシキじゃないだろう、

あきたこまち、もしくはタイムリーにサキホコレ、

こうであったら、少なくとも秋田県民には、

印象はわずかでしょうが、良かったのに。

 

秋田県民であれば、米はあきたこまち、

これは紛れもない事実ではありますが、

でも、実はササニシキやコシヒカリも、

わずかでしょうが、作付けされているとか。

首相の生家である県南は、

他地域に比べササニシキが強い!?

というか、今ササニシキってメジャー?

久しぶりに聞いたのは、私だけ?

 

秋田出身で、あきたこまち以外を食べる、

秋田出身で、あきたこまち以外を贈る、

少なくとも、私の中では、ない。

 

というか、完全に贈収賄でしょ!?

皆さん、誰かをもてなす時には、

和牛ステーキと海鮮料理、

このネタで勝負しましょう。

 

PAGE TOP