株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ウーブン・シティの挑戦』。

2021.02.24

しかしトヨタさんという企業には、

本当に尊敬だけでなく、凄みを感じます。

このほど発表された、新たな街構想、

「ウーブン・シティ」の挑戦、

完全なる部外者ですが、

ワクワク感を抱かずには、いられない。

 

これまでも、スマートシティ構想なるもの、

こういう類の話や実証事件は、

国内でもすでにありますけれど、

トヨタさんが本腰を入れるというだけで、

なんか、本当にとんでもない未来が、

実際にできそうな、いやできると、

思ってしまう私です。

 

私は、子どもの頃、

21世紀は、車が宙を浮く、

そんな時代を、想像していた。

そんな暮らしが、来るか!?

 

まずは、自動運転からでしょうが、

各業界の技術を結集し、できる未来の街のカタチ、

その中でも、おそらく車というモノの重要性、

車の概念が、車でおさまらない、

そんなことになるんだろうな、と。

価値の創造というのは、簡単ではないけれど、

またトヨタさん、商売上手!!

というか、これって政治の役目では!?

 

PAGE TOP