株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『完全に第4波』。

2021.04.07

マンボウ、いや、まん防、

新たな措置が取られたと思った矢先、

そんな生半可なものではダメです的、

完全に第4波チックな、完全拡大です。

東京、大阪、大変なことになった…。

 

これはですね、もうわかりきっていたこと、

今さら感極まりないわけですが、

国や自治体は、本気で、

抑え込む気があるのでしょうか?

中途半端感が、かえって事態を悪くする、

今こそ、思い切った政治を、

私は、そう思う。

 

まず、聖火リレーとオリンピック開催の中止、

ここから始めるべきだと、強く主張する。

GWの人の流れも、越県は残念ながら禁止、

仕事だからってのも、もう禁止しましょう。

プロスポーツや各種催し物だって、

無観客まで戻すならやってよし、

とにかく、不特定多数の接触禁止、

拡大エリアへの行き来だって止める、

動いたら、集まったらダメなんです。

冠婚葬祭、これも悲しいけどすべてダメ。

 

せめてワクチン接種がですね、

国民の過半数を超えるまでは、

アクセルとブレーキ同時みたいな、

そういうのは、今後一切なし、

時短営業の飲食店だけ救うなんてのは、

そういう差別的なことするから、

一般の人の流れは止まらないのです、

再度給付金で国民に協力を要請、

金も出さない策もないでは、

もう本当に、最悪の結果しか生まない。

 

このまま何もしないでは、

マジで大変なことになる、

私は、そう思う。

個人の努力だけで、絶対に感染しない、

それは無理なのは、よくわかった。

そして、なってからでは遅いことも、

今出ていないからという認識も、

改めて、新型コロナの怖さってのを、

思い知らされた気分です。

 

一人一人の甘えが、悲劇を生む。

そういうことなんだと、思う。

 

PAGE TOP