株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『090はおじさんの証』!?

2021.05.27

今SNSで話題になっているという、

「090はおじさんの証」説です。

携帯番号の最初が090、

これはいわゆる昔からの常連組、

今の人は080もしくは070だとかで、

この最初3桁で、ある程度歳が判明する、

そういうことらしいです。

 

余計なお世話だと、思いますが、

昔は、010だった時代もある。

最高に、懐かしいですが、

今後は、060もあり得るとか。

 

そういえば私は、今の番号は2つ目です。

若かりし大学生の頃、携帯紛失してですね、

それで番号変わって以来です。

 

携帯が一気に普及したのは、この20年、

今の若者には、信じられないだろう、

ポケベルとか、公衆電話でテレホンカードとか、

しかし、便利になったものだと、

こう言うから、おじさんなんだろう。

PAGE TOP