株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『初めて聞いた例のアレ』。

2021.05.26

今朝の話ですけれど、

いわゆる連続打撃音がありまして、

「もしかして、これ?」

はい、秋田洋上風力発電さんが行っている、

洋上風力工事だと思います。

私、初めて聞きました。

 

知らなきゃ、確かに何だこれはですが、

知っていれば、別に驚くまではない。

本当なら、昨日の本因坊戦もですね、

工事予定であったのを、わざわざ止めたとか、

その対応ぶりは、素晴らしいと思う。

 

ただ、工事は進めなければいけない。

しかし能代市内の一部住民から、

市役所に苦情が出ているとか…。

 

温かい目で見守るのが、

本当に苦手な能代市民ですね。

こういう話を聞くと、残念に思う。

お互い様、譲り合い、助け合い。

さすがに夜中は勘弁してもらいたいですが、

気にすることはない、

日中は、どんどんやればいいのに。

 

我が王子と妃殿下が話してましたが、

「祭りの太鼓の音みたいだねって、前も聞いた」

その発想は、大したもんだと思う。

騒音と取るか、BGMと取るか、

要は、気持ち一つなんだろうと思う。

ここで私からの提案、

打撃音を、三三七拍子にしたら、

なんか、縁起良くないですか?

笑ってしまって、ダメか!?

 

この打撃音についてはですね、

何かしら、心の準備が必要な人のために、

AOW秋田さんはHPで工事予定を発表しています。

それ見ればいいんじゃない?

(AOW秋田さんHPより 洋上工事状況について)

 

 

 

PAGE TOP