株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『会見拒否の賛否』。

2021.05.31

有名人やいわゆる公人、プロ選手は、

良くも悪くも、勝っても負けても、

記者会見やいわゆるインタビューは、

避けては通れないというか、当然ながらやる。

 

女子テニス界の超スーパースターとなった、

大坂選手が今回意思表示した、会見拒否、

この対応をめぐり、賛否がわかれていますが、

そこにどんな背景や意向があったとしても、

今、マスコミを敵にしたカタチでは、

完全に、大坂選手が悪者扱いです…。

 

なんか、寂しいなと思ったのは私だけ?

何が寂しいって、両方。

彼女には、そこを超えて会見してほしいし、

マスコミや関係者は、そこでそんな騒ぐ!?

今の日本だったら、完全に忖度でスルーでしょうに。

欧米では、スピーチや会見は大事にされるわけで、

今回は、時と場合が悪すぎた!?

 

この決着は、どうなる!?

気持ちが良くないことだけは、確かです。

プレー以外で注目されるって、

でも、それがスターの宿命。

私は、大坂選手が好きなので、

こんなことで、負けてほしくないし、

会見が見たいです!!

PAGE TOP