株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『マイホームのありがたみ』。

2021.06.01

秋田県は一戸建て所有割合が全国でも高い、

これはもはや周知の事実です。

だから、マイホーム=一戸建て、

感覚的には、ほぼそうでしょう。

一戸建であることが、当たり前、

一戸建てのありがたみというのは、

もしかしたら、薄いのかもしれない。

 

都会で今、マンション優位から一戸建てへ、

少しずつ、そういう流れになっているとか。

新型コロナ以降、マイホームに対する意識、

変容していると言います。

 

共同住宅系は、災害や非常事態には、

どうしても、デメリットが出る。

そして、自宅で過ごす時間が増える今、

家に求められるものが、変わった今、

億ションは、すごいとは思いますが、

私はもちろん、一戸建て信仰です。

 

昔の友人が、都会で一戸建て建てるそうで、

その金額に、ビックリしました。

彼もいよいよ一国一城の主か。

能代に来れば、いいのにね。

本当に、そう思う。

 

 

PAGE TOP