株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『それぞれの思惑がある五輪』。

2021.06.10

秋田県内をめぐる聖火リレー、

我が能代市は、昨日だったんですが、

はい、見に行くことはありませんでした。

 

そもそも、私は五輪反対派の立場、

この聖火リレーに関してだって、

よくやるよねと、不思議な気持ちです。

「五輪やらなきゃ、どうなるの?」

やるための、今さらやめられないための、

そういう捨て身の必殺技のような戦法は、

あまり応援する気にはならない。

あ、壇蜜さんだけは見たかったですが。

 

でも、選ばれた聖火ランナーたちはですね、

それぞれの想いを胸に、走ったわけで、

彼ら彼女らが、悪いわけじゃない。

 

しかし、相当金かかってるなと、

スポンサーカーやら、関係車両の多さ、

街中ですれ違ったの見ましたけど、

それぞれの思惑がある五輪、

こういうところでも、わかります。

しかし、聖火リレーのスポンサー枠って、

なんだそりゃ!?

 

PAGE TOP