株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『公人は大変ですね』。

2021.07.02

しかし公人は大変ですね、

プライベートも何もかも、

詳細な報告が求められます。

そこまで必要かみたいな、

今の時代、個人情報保護的な流れ、

まさにその正反対、もろ逆流をいく、

まあ、だから公人なわけですが。

 

先日の我が秋田県知事の自損事故、

高速道路を走行中、鼻をかんだ勢いで、

グッとハンドルに力が入ったのか、

結果、中央分離帯のワイヤーに激突、

一歩間違えば、危なかったとか、

しかし、自ら警察へ連絡し対応、

「秋田県知事ですが…」

って言ったかどうかはわかりませんが、

連絡受けた秋田県警も、

それは驚いたことと思います。

現着して、マジでそこに知事がいたら、

ドデンですよ、本当。

 

まあ、これはどうでもいいんですが、

載ってた車が、フェアレディZだった、

しかし、なかなかのセンスですよね、

あの御年で、スポーツカー、

めっちゃカッコおじ様じゃないですか。

 

しかし、県議会でこれが話題となり、

安全な車、環境に優しい車にしたら的、

そんなやりとりがあったとか。

事故を起こした知事ですから、

まさか、このままフェアレディZとは、

なかなか言えないですよね…。

 

乗る車まで、言われるって、

さすがにトヨタ社長が日産とか、

それはダメでしょでしょうけど、

いわゆる知事が何に乗ったって、

それは別にいいんじゃないのか、

と、私はそう思うんですが。

 

電気自動車にするのかどうか、

どんな車に変えるのか、

まさか、説明責任はないでしょうが、

そっとしておきましょう。

しかし、ケガがなくてよかった!!

PAGE TOP