株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ウワサ・デマ・ガセネタ』。

2021.07.01

この新型コロナウイルスの怖いところ、

まったく違う不正確な情報が、

ウワサやデマ、ガセネタとなって、

あたかも本当のようなカタチとなり、

一気に広まっていくことです。

 

能代市でも、これがまたひどい。

当事者とされた方々は、マジで大変な思い、

なってないのに、なったとか、

家族も含め、大変だとか、

あそこのお店がどうもとか、

マジでこれ、洒落にならない、

本当、犯罪レベルですから。

 

こないだ私が見たのは、

四小は全児童と親がPCR検査したとか、

そんなんだったら、ニュースになるわ、

まったくそんなことないですから。

新型コロナが地元地域で発生すると、

確かに不安になる気持ちはわかる。

でも、ウソはダメだ。

確かな、正しい情報を信じること、

これです。

 

それから、濃厚接触者と接触者、

この違いを知らない人が多すぎる。

扱いは、まったく違います。

接触者に対する偏見はやめましょう。

接触者は、PCR検査で陰性なら、

社会的にまったく問題ないのです。

え、ずいぶん詳しいねって!?

そこは、察してください。

 

PAGE TOP