株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これまでで、これほど』。

2021.08.18

恥ずかしい話ですが、

今回のお盆休みではですね、

我が子たちと過ごした時間、

これまでで、これほど一緒にいたこと、

マジでないです。

 

もちろん、お盆休み中も、

実際のところ、いくらか仕事が入り、

ずっと一緒に過ごしたわけではない、

それでも、休みの日にどう過ごしているのか、

その中で、我が子の成長を感じる時、

何気ない瞬間、何気ない仕草、

そんなこともできるようになったのか、

そんなことはどこで覚えてきたのか、

驚くことが、本当に多かった。

めっちゃゲームするし、動画ばっかだけど。

 

普段、どんだけ見ていないのか、

改めて、子育て戦力外通告、

マジで、いつもごめんです。

はい、その代わりめっちゃ甘い、

欲しいモノは、私にねだれという構図、

これが我が家の決まり事。

 

仕事しているのと、子育ての違い、

今さらですけれど、子育てって、

異常に疲れますね。

妃殿下の凄さと大変さを、

思い知らされました。

たった一日のうちの半日ですけど、

ママなしの子どもたちの世話、

これだけで、やった気満々の私、

世のイクメンパパを、心から尊敬します。

 

はい、子どもは大好きです。

できるのなら、一緒にいたいですが、

子育てだって、積極的にしたいですが、

日常では、それができないだけです。

世の人より、少し仕事が多いだけ。

そこんとこ、勘違いのないように。

PAGE TOP