株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『一気に様変わり』。

2021.09.03

日本の政治が一気に激変するか?

今朝の朝刊で報じられた内容が、

昼前に一気に様変わりしてしまいました。

このシナリオは、まったく予想外、

自民党も、ビックリしたことでしょう。

 

総裁任期満了で終了、次期不出馬、

首班指名を経て、新総理と新内閣、

間髪入れずの、次に衆議院選挙と、

政治の世界が、慌ただしくなります。

 

今月で、ちょうど一年なんだと、

そう思っていた時の、これです。

新型コロナは、日本の政治にさえ、

強烈な一撃を与えたことになる。

 

政局は、大きな転換点を迎えるのか、

自民政治に対する、国民の判断、

かなり厳しい風が予想されると、

残念ながら、そう言われるわけですけれど、

じゃあ、対抗する野党への期待は持てるのか、

そっちの方が、もっと期待はできないなど、

人により、見方により、様々な意見、

それよりも、まず目先の新型コロナ対策、

政治の空白があってはならない。

 

今の日本に、真の救世主の登場、

国民の多くは、それを望んでいる。

若さと実行力と、リーダーシップ、

国民に寄り添い、痛みや苦しみがわかる人、

前例や慣習にとらわれず、打破できる人、

さて、誰だ!?

 

PAGE TOP