株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『久々の秋田の多むらさん』。

2021.12.04

今日はほぼ終日、秋田市内入り、

ということで、今月一発目の一杯、

はい、本当に久しぶりの、

秋田市の多むらさんに行ってきました。

 

私が入店したのは13時10分過ぎ頃、

ほぼ満席であったところの入れ違い、

すんなりと座ることができました。

 

なんとなく、今日は味噌だなと、

オーダー、味噌の麺大盛り×社長サービス、

社長、いつも申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

能代の多むらさんの味噌とは、

もちろん系統は似ていますが、

だいぶ違う一杯です。

 

能代は、エッジの効いた味噌、

秋田は、優しさとまろやかさの味噌、

私は、そう評するわけで、

食べ比べると、その違いがわかる。

あっさりと表現する人もいますが、

多むらさん独特のフレーバー、

その計算された感が、秀逸ですし、

こういう味噌は、なかなか希少です。

 

私は、社長のラーメンを作る所作、

すごく好きなんですよね。

また今度、夜ご一緒しましょうと、

約束して、お別れしました。

PAGE TOP