株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ウソのような本当の話』。

2021.12.05

この1週間の間で起こった、

ウソのような本当の話です。

 

一つ目としてですが、

前方をヘンテコリンな運転してる車、

急にハザード点けるわ、

ジグザグ運転するわ、

もしかしてだけど、

勝手に煽られた感抱いた?

ちょっと待てよと、

こっちはゴールド免許ですよ?

煽るなんて野蛮な真似は、

私、絶対しませんし!

 

なんかこれ、嫌だから、

前方距離めっちゃ離して運転、

数百メートル先であちらは右折ゾーンへ、

こっちは直進で進み、並んだ瞬間、

クラクション鳴らしてきた!

 

ちゃんと見る気もなかったので、

よくわかりませんけれど、

〇ジェロミニ的な車に乗った男性、

勘違いも甚だしいですからっ。

どっかのおっさんに興味も関心もない、

売られた喧嘩はスルーしといた。

 

そして二つ目。

能代市内の某超変則十字路、

直角でない、後付け路線のとこです、

その手前100mあたりから、

急に車線から歩行者道路へ、

1台の小さなSUV系がですね、

はい、テレビでよく見るアレですけど、

赤信号で止まっていた車列を横目に、

横抜きで7台くらいでしょうか?

車は普通走りませんのところ、

すり抜けワープしたいほど、

そんなに急いでたのか?

 

どちらも、ウソのような本当の話、

こういう運手する人の免許は、

マジで取り消しで良いと思う。

 

秋田市に比べれば、能代市民の運転マナー、

そんなには、ひどくはないですが、

下手クソ運転者は、多いですね。

 

真剣に、ドライブレコーダーを考えます。

残念ながら、自己防衛は金出して買う時代、

こういう時代に、誰がした!?

PAGE TOP