株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『買うのはまだ先か』!?

2021.12.12

我々秋田県民の冬の風物詩、

はい、雪は嫌だが鰰来い、

そうです、ハタハタの季節ですね。

 

と言いながらも、今年は残念ながら、

まだ食していない私…、

これは過去最高の遅さです。

だって、なかなか柳町出てないし、

スーパーでも、恐ろしい値段とか…。

例年の3倍だという人も、

マジでどうしてこうなった!?

 

ハタハタは、庶民の味。

冬のハタハタなきゃですね、

秋田県民やってる意味がない、

冬はエンドレスのハタハタ、

各ご家庭で、食べ方ランキング、

面白いほど変わるのがハタハタ、

我々にとって、冬とハタハタとは、

切っても切れない、いや切らない、

そういうポジションだと、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、今日の北羽さんに、

本隊が本格接岸か!?的な、

そんな嬉しいニュースが!

 

とにかく、食べたいので、

早く例年並みになってくれ!

ちなみに、例年並みって、

今の相場がいくらなのか、

私はいまいちわかりませんけど…、

よく昔から、大人が箱買いする姿、

雄が2000円切る、

雌が2200円くらい、

その記憶なんですが、古い!?

 

 

 

PAGE TOP