株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『いつからか悪者に』!?

2021.12.22

喫煙者を取り巻く世の中の冷たい目、

いつからか、タバコは本当に悪、

喫煙者は悪者という立場に、

肩身の狭い思いをしている…、

いや、そんなことは思ってません。

 

先日、新聞に載ってた広告が、

実にキャッチーなコピー、

なるほどなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるには不要、

けれど人生には必要、

なくてもいいものを愛していきたい。

 

なんでもかんでも、排除、

あれもダメ、これもダメ、

その生き方を否定するつもりはない。

ただし、タバコを吸わないから、

いつまでも健康に生きれるか、

答えは、NOだ。

 

生きるのに必要で、

なくていいものではない、

まわりには迷惑かけませんので、

ほっといてください。

人の嗜好品にケチつけるなって話。

そして、税金どこまで上げんのさ、

マジで、おかしいから。

 

ちなみに、私のまわりって、

タバコ吸う人、めっちゃ多いです。

むしろタバコやめた人たち、

めっちゃ太って、まさに不健康…。

非喫煙者さんたち、

これが現実ですよ。

 

 

 

 

 

PAGE TOP