株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『全国で勝てない…』。

2021.12.26

能代工業改め科学技術高校、

子どもたちの間では、

カギ高と言うそうですが、

ウインターカップ初戦で3点差で敗退、

怒涛の追い上げを見せたとのことですが、

負けは負け、結果は変わらない、

名門バスケ部の苦悩が続きます。

 

私は、この能代の明るい未来には、

はい、伝統ある超名門バスケ部の復活、

これも絶対必要だと常々思っており、

なんとか頑張ってもらいたいと、

バスケのことは詳しくないですが、

応援しているんですね。

 

全国で勝てない理由は何か…、

時代が変わったとはいえ、

高校バスケの常識も変化した中、

それでも、もう一度その日を待ちたい、

地道な努力と、積み重ね、

もちろんそれは重要ですが、

やはり、救世主の登場、

これだろうと。

 

能代が誇る、揺るぎない遺産、

このまま過去のモノとしてしまうのは、

メリークルシミマスが続くのは、

あまりにも、切なすぎる。

なんとかならないか!?

 

PAGE TOP