株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『来ても来なくても』。

2022.01.10

除雪ストレスなるものが、

あるそうなんですが、

私はそこまでヘソを曲げません、

我が家のまわりはですね、

マジで除雪頻度が高く、

満足しておりますので。

 

しかし中にはですね、

なかなか除雪が来なくて、

イライラしている人、

来たら来たで、文句言う人、

まあ、今年は除雪幅が、

どこもビックリするほど、

狭い我が能代市です、

その気持ちは、少しわかるが…。

 

除雪が来なくて文句、

除雪が来ても文句、

我が家の前に塊置いてくなって、

平気でそんなこと言うって、

私は、まったく理解できない。

 

除雪を請け負う会社と社員さんは、

本当に大変なことをですね、

やってくれているわけで、

穏やかな気持ちを持ちたいものです。

 

しかし、この厄介者の雪、

技術と知恵で、逆転の発想で、

資源とならないものでしょうか?

 

あれだけ言われた能代の風だって、

今では洋上風力としての可能性、

ありがたや、ありがたやですよ、

そんな風に、雪もならないかなと、

何かに利用できるのならば、

何かないですかね。

PAGE TOP