株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『超第一人者の引退』。

2022.01.11

日本体操界のスーパースター、

内村選手の現役引退のニュース、

ついにこの日が来たかという、

切なくも、でも本当に感謝しかない、

思い起こせばもう、キリがない、

数々の伝説や記録というのは、

これからも色褪せることはない。

 

世界でも類を見ない、

その美しさと難易度、

現役選手でも憧れであり、

大きな目標であり、壁であった、

そう、内村選手を超えなければ、

栄光は手に入らないという、

とてつもない選手だったのです。

 

晩年は、ケガとの苦闘であり、

輝かしい姿というよりは、

満身創痍的な姿が目立ちましたが、

いるだけで、絵になる、

いるだけで、ワクワクする、

だからスーパースターなのです。

 

まずは体のケアや回復、

ゆっくりと過ごしてほしい、

そしていつの日か、

日本体操界を、さらなる高みへと、

指導者として導いてほしい、

というのが、私の気持ちですが、

解説なんか、めっちゃ聞いてみたい。

 

本当に、たくさんの感動を、

心から、ありがとう。

 

PAGE TOP