株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『世界一美しいコンビニ』。

2022.01.12

今一番行ってみたいのが、

徳島の山深い限界集落、

はい、徳島県那賀町木頭地区、

わずか1000人の村に、

世界一美しいコンビニがあるそうです。

その名も、未来コンビニ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(未来コンビニHPより)

 

この美しさは、半端じゃない。

国内外数々の賞を受賞するなど、

今国内では、最も注目されている、

そういう建物です。

 

これがコンビニなのかと、

驚くばかりですが、

このコンビニを見ようと、

世界各国から、観光客がと、

実に良い流れになっているとか。

 

限界集落だからと悲観するのではなく、

そこで、逞しく生きるという、

その強さが垣間見える、

そしてまた、

ここは子どもの未来を育む場所。

この場所で人と人、人と地域を結び、

みんなの笑顔を紡いでいくために、

未来コンビニは誕生しました。

はい、存在意義が抜群に良い。

 

そして、この地区出身で、

東京の大社長さんが、

地域のために動いたという、

もうですね、すべてがドラマチック、

私は、こういうの特に弱い、

しかしすごい人は、いるもんだ!

 

あ、能代出身の社長さん、待ってます!

我が能代の未来を、応援してほしい。

 

四国か、行ってみたいな。

いつになるだろう…。

でも、このコンビニは、

8時から20時(冬は19時)、

木曜日定休だそうで、

うん、そこは覚えておこう。

 

 

PAGE TOP