株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これは序章』!?

2022.01.13

我が能代山本発の新型コロナ感染、

昨日発表された、19人/23人、

はい、ほぼ能代管内ってことですが、

この衝撃は、まだ新年10日超程度でも、

もちろん今年最大級レベル、

一気に街がざわつきました…。

 

 

 

 

 

 

 

本日の北羽新報さんで、

わかりやすく解説してくれていますが、

とりあえず、夜の席はしばらくダメだな、

12月のあの頃までは、一時期、

夜の街はだいぶ戻ったとのことでしたが、

またすべてが、中止や延期状態へ、

人出は一気に、姿カタチを消すだろう、

そして、これはまだ序章なのだという、

その怖さの方が…。

 

これまで、能代山本は、

県内でも先がけてコロナ感染、

いつもリードしてきた感がありますが、

感染者出ても、その後は広がらない、

なぜか、そうだったんですね。

二次感染が、不思議なほど、

本当になかったんです。

 

しかし、さすがにこのオミクロンは、

そうはいかないだろうと、

柳町からは、これ以上広がらなくても、

いわゆる家族職場交友関係など、

これから本当の二次感染が来る。

能代だけ、オミクロンでも広がらない、

そんな奇跡は、ありえっこない。

 

能代と能代っ子は、今危険だ、

こういう風評被害だけは、

でも、まあ事実に近い…。

 

私の今月の予定が、5つほど、

このオミクロン関係で、

吹っ飛ぶことになりました。

トホホな、やるせなさ…。

 

 

PAGE TOP