株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『令和の一休さん事件』!?

2022.02.04

昨日ネットが大いに盛り上がった、

はい、横浜地裁前の謎駐車問題です。

 

知らない人のために、解説すると、

①地主が自分の民有地に違法駐車される

②警察に相談も、公道でないため介入できず

判断は地裁になるで、何もできず

おそらく、裁判起こしたんでしょう。

③横浜地裁判断としての判決、

「私有地に無断駐車の車両について、

地権者による勝手な移動はNG」の判決

④怒った地主、横浜地裁前に無断駐車

⑤横浜地裁の判決通りであれば、

例え横浜地裁であっても、

車の移動はできないんでしょ、

さあて、じゃあどうすんの君たちは?

模範的な解決方法があるのであれば、

見せてもらおうじゃないか!!

 

わかりました?

日本でこれほどロックな問題提起、

これが令和の一休さん事件として、

昨日話題となったわけです。

今回の、この謎駐車したのが、

実際のところ、誰なのかどうか、

明らかにはなってないですが、

ネットでは、当然謎駐車応援の立場が多く、

現行法制度についての批判が多かった。

 

さて、事態は急展開を見せたらしく、

なんと本日、車がなくなっていたそうで、

またネットが騒いだ!!

「どうやって地裁は解決したんだ?」

「一休には一休返し?」

「やっぱゴメンナサイしたんじゃね?」

「判決変更、邪魔だから寄せてよし!?」

謎駐車は、それを待っていた!?

 

違法駐車に悩む地主が、

違法駐車する側より不利益を被る、

これは、あってはならないことだと、

単純に考えれば、そうですよね。

 

今回は都会の横浜での話でしたが、

どのような解決策であったのか、

どんな司法取引がなされたのか、

めっちゃ知りたいんですけど。

 

しかし田舎ほど、こういう類の話って、

めっちゃ多くないですか?

民有地に、ズケズケと入ってくる、

そういう赤の他人の多いこと…、

そして悪びれることもなく、

むしろ逆ギレするみたいな、

今回は、駐車問題ですけど、

同じような、被害者泣き寝入り的な、

そういう司法判断ってのが、

日本は、多くないですか?

 

被害者より加害者が守られる的な、

そういう判断はですね、

もちろん加害者にも人権はあるけど、

私の中では、ない!!

正義が悪に負けるなんてのは、

あってはいけないのです。

PAGE TOP