株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『なんだかなぁ…』。

2022.02.05

しかし本当に真面目にやってんのか、

なんだかなぁという事が多い…。

 

2歳の子どもにマスクさせましょうとか、

いくらオミクロン対策とはいえ、

2歳の子どもがどんなギャング具合なのか、

政治家や分科会のメンバーってのは、

子育てしたこと、ないんですかね。

ギャン泣きもしくは瞬殺でポイ、

推奨することすら、失笑ですけど。

 

我が秋田県も、チーンなニュース、

鹿角スキー国体、決行するそうです。

さすがに鹿角市民が、気の毒です。

 

無観客や厳正な管理・対策すれば、

なんでもやっていいんですか?

子どもたちのスポ少や部活動は、

もう1か月も禁止でやっちゃダメ、

整合性が、まったくとれてない。

屋外だからOK?

じゃあ、みんな屋外でやるよ?

 

この時期の子どもの成長が、

どれだけ重要で大事なのか、

まったくわかっていない。

百歩譲って、コロナ対策として、

今は我慢の時、それは理解する、

でもなぜ大人だけは、なぜ許される?

 

コロナに対する見解が変わって、

だいぶ緩和や短縮がなされ、

社会活動に支障が出ないよう、

あの手この手は、わかる。

 

でも、みなし陽性って、

それは、ない。

せめて、検査しようよ…。

その場しのぎ感が、半端じゃない。

 

緊急事態宣言を望むわけではない。

でも、あまりにも場当たり過ぎて、

笑えない、マジで笑えない…。

PAGE TOP