株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『森林限界ですって』。

2022.02.14

史上最年少五冠を達成した、

藤井王将・竜王・叡王・王位・棋聖、

マスコミが今の状況を富士山に例え、

「富士山の何合目まで来ているか」

この問いに答えた内容が、秀逸すぎる。

 

「まだ頂上が見えていないという点では、

 森林限界の手前というか、まだまだ

 上の方には行けていないのかな

 と思います」

 

富士山の果てなき頂を前に、

自身の境遇を、まだまだと謙遜する、

いやいや、現在五冠ですよ?

マジで総タイトル獲るんじゃないかと、

誰もがそう思っているほど、

無敵の無双状態なんですが、

今の状態でこの言葉を使うってのが、

もう文学者というか、小説家というか、

最高にオシャレすぎる。

唸る、マジで唸る。

 

将棋界は今、この人を中心に、

熾烈な争いが繰り広げられている、

まさに、藤井時代なんですが、

最強すぎる藤井五冠のですね、

今後にも、ますます注目です。

 

ちなみに私は、富士山だったら、

今、どのへんなんだろうか…。

あ、車は有りでお願いします!!

 

 

PAGE TOP