株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『この数字をどう見るか』。

2022.02.23

先日の北羽さんのトップ記事、

昨年の新設住宅着工動向ですが、

我が能代山本はですね、

前年比10戸増の269戸、

約3.9%の増加ということですが、

この数字をどう見るか、

判断はそれぞれでしょうけれど、

決して楽観できるものではない、

さらに業界的にはですね、

今年は全体的に、そうとう厳しい、

私はそう捉えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドショックとアイアンショック、

すさまじいほどの単価アップ、

高止まりという人もいますけど、

4月からは、さらに別も上がります。

マジで、今後どうなるのかという、

過去に例を見ない建築コスト問題…。

特に若い世代には、すごくマイナス、

これが顕著に表れると思います。

 

ちなみに、この記事の中には、

私のコメントが入っております。

はい、毎年取材協力してまして!

どうぞご覧あれ。

 

PAGE TOP