株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『家でストレス発散』。

2022.02.22

しかしコロナでどこにも行けない、

大人も苦しいが、子どもも大変、

行動制限って、マジでストレス増大、

しかも、いつ終わるのかまだ未定、

ということでですね、

だったら、家でストレス発散だと、

ちょっと前に、マイクを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、任天堂スイッチとこの純正マイク、

これさえあれば、家でカラオケ可能、

サウンドシステムとウーファー、

我が家のリビングにはありますので、

これをONにして響かせれば、

ちょっとした夜の街気分が味わえる、

想像以上に、マジでGOOD、

もっと早く買えばよかった!!

 

ちなみに、外にどんだけ声が漏れるのか、

はい、弊社の建物であればですね、

まったく問題ありません。

高気密高断熱仕様の恩恵はすごい、

24時間換気の給気口から、

わずか漏れる程度です。

建物1メートル程度まで近づいて、

はじめて、あ、少し聞こえるかなって、

そんくらいです。

遠慮なく、爆音と熱唱で大丈夫。

しかし当然、カラオケ時間など、

周囲への配慮はしましょうね。

 

一戸建ての醍醐味ってのは、

こういうところにもあるんだって、

再発見もできました。

いわゆる集合系賃貸では、

こういう暮らしは不可能ですから。

 

我が子がカラオケ唄う姿を見るってのは、

マジで意外性やいろんな発見がある。

世の中のご両親や祖父母の皆様、

これ、あると最高だと思います。

自宅で音楽教育が、簡単にできます。

それぞれの世代の歌を歌い合う、

歌文化の継承にもなりますし、

人前で唄うことで、度胸がつくしね。

全然高くないから、プレゼントにいいかも。

 

そして、採点機能まであって、

みんなでマジで燃えるんですが、

私は、カラオケの採点は否定派で、

点数の出る唄い方が、好きじゃない。

点数が高いから上手いかといえば、

そうじゃないパターンが、多いでしょ。

僕、記録より記憶だろタイプです。

 

しかし、妃殿下様は、

そんなに歌いませんけれど、

毎回余裕で、高得点しか出ない。

ん、この差は、何なんだ…。

そして結論、全国採点は厳しい!!

 

 

PAGE TOP