株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ラーショ能代店』。

2022.03.27

最強のラーショと噂される、

ラーメンショップ能代店、

超熱狂的なファンの多さに、

私はこれまで、行かなかった、

でも、ついにこのほど、

行ってきたんですよね。

 

しかし、ほとんどの人が、

サイドメニュー頼むのね、

私はサイドメニュー不要論者、

その分、オーダーは、

最後まで迷ったんですが、

味噌の大。

 

 

 

 

 

 

 

例えが合っているのかどうか、

感じ方は、人それぞれですが、

これは、私の感覚ですけれど、

THE  昭和を感じずにはいられない、

今の日本、失われた大切な何かが、

この一杯には、確かに残っている、

華やかさや、今っぽさは決してない、

でも、それより大事な何かが。

 

常連の中毒者の皆さんには、

それがしっかりと響いているんだろう。

 

あ、休みの日じゃないので、

さすがにニンニクは無理だった。

そして、レンゲなしは、

噂には聞いていたが、

私には、厳しかった。

 

それでも、能代を代表するお店の一つ、

ずっと長らく、続いてほしいです。

次は、ラーメンで大だな。

 

 

PAGE TOP